FMくしろさんにお邪魔しました

2020年12月23日、Kushirepiroとしては初めてFMくしろさんに出演させていただきました。出演したコーナーは活動の紹介をさせてもらえる「まいどカンパニー」というコーナーです。

事前にtwitterで告知したのでお祝いの祝電が届いたり、終わってから「聴いたよ〜」と連絡をもらったり。ささやかなできごとを盛大にお祝いしていただいた感じがしてとても嬉しかったです。笑

片村優美・石丸基司

番組ではKushirepiroの活動内容や設立したきっかけ、募集していることなどいろいろとお話をしてきました。

2020年の8月にスタートしたKushirepiroですがすでに100以上のレシピが集まっており、デイリーから地産地消などさまざまな場面で活用してもらえるような充実した内容となっています。

今後の展望としては、もっともっと釧路の方に名前を知っていただきたいのと、地域の食材を使ったレシピを増やしたいという目標があります。

また、情報発信や商品PRなどでお困りの方がいましたら、商品をより魅力的にPRするお手伝いをさせてもらえたら…と控えめに考えています。

おそらくローカルに特化したレシピサイトというものは全国的にもあまりなく、とても希少なものだと思います。今後も価値を高めていけるように活動を広げていきたいので自信と誇りを持って頑張ります。

これからもぜひぜひ応援よろしくお願いいたします。

こちらは石丸基司さんから頂いたお品物。サッとできる気配りは紳士そのものでした。ありがとうございます。

関連記事